2012年3月19日月曜日

全関西錬成大会

http://narakita.com/kekka/20120318.pdf

昨日の全関西大会の結果です。
やはり強豪が集まる試合だっただけに入賞者も少なかったです。
 

幼年男子年中の部 
第三位 小倉 昊

道場の明るいソラちゃんと違って緊張してる表情は、年中さんやのにかっこ良く見えましたよ。

 
小学2年男子初級の部
第三位 坂上 智紀

トモちんの潜在能力はこんなもんじゃないはずです。練習中に手を抜かなくなったらもっと強くなれますよ。あんまり自分はトモちんには注意はしませんがちゃんと見てますよ。

小学3年男子初級の部 
準優勝 新津 翔太朗

やったなー!!やっと入賞できたなあ。俺は嬉しいぞ。ショウタロウは千里道場の選手稽古も来て、正直行くのが嫌な時もあったのによく頑張ってます。ほんま頑張りました!!ショウタロウのキャラにもいつも癒されてます。

小学4年女子の部
準優勝 宇城 咲希

やっぱりココロちゃんの壁は高いなあ。でもそれ以外の試合はほんま危なげないな。後はあの高い壁を超えなあかんね。下がらなくなったのは良いですが、次は腰を落とす癖をつけましょう。

壮年軽量級の部
優勝 平山 和史
  

この階級のテーマはずばり「ストップ ザ フジイ」でした。京都支部の藤井さんにいつもやられてる階級なんですが、やっと平山さんが勝ってくれました。でも正直平山さん若いですもん。壮年なんかで出たら駄目っしょ。次は一般ですか?

壮年軽量級の部
第三位 石川 弘高
 

石川さんは前回の試合よりめっちゃ強くなってましたね。もっと場数を積むと凄く強くなると思うんで、是非また色んな試合に挑戦してください。

壮年男子重量級の部
第四位 岡部 悟

正直今回は少し動きが悪いように見えました。また関東に乗り込みましょう!!

一般男子初級の部 
準優勝 金森 映介 

後一歩で優勝やったのに!!なんであそこで下段でたたみかけへんねや。下段は相手の足を蹴るじゃないんだよ。相手の心を蹴るんだよ。相手の心をへし折る下段を蹴れるようになりましょう。

一般男子初級の部
第三位 齋藤 政樹

元はプロボクサーの齋藤さんが顔を叩かない試合でもやっぱり強いですね。運動神経なんですかね。でも顔を叩いていい試合ではもっと強いはずなんですが。秋の関東錬成に行きますか!?

勝った人も負けた人もお疲れ様でした。試合は結果ばかりを追い求めるだけでは駄目だと思います。試合までの練習などの過程が人を成長さしてるんだと思います。負けても前回の試合より良くなってたらそれでいいと思います。今回出場した人は絶対強くなってます。これでホッとするんじゃなく次の新しい目標を見つけてまた頑張りましょう!!