2012年5月22日火曜日

第4回奈良南支部型競技試合

日曜日は第4回奈良南支部型競技試合でした。

大阪北摂支部からは4名が参加しました。

中でもイワムラユウキ君は、30名が参加するもっとも激戦区な少年中級の部で、何とか5人が残る決勝戦までいくことができました。

ユウキはほんと頑張り屋さんです。
稽古が終わった後に「先生、型見て!!」と10分ぐらいの居残り練習をしてました。
注意したことも次の稽古までにお家で稽古してきて、上手になってました。
やっぱり練習量が結果に出るんだと思います。

でもなユウキ、点数の良かった4人はもっと稽古してるんやぞ。
次に型の試合に出ることがあればもっと特訓したるからな。
次は大阪奈良交流試合やな。組手も勢いだけじゃなく、ちょっとは考えてやろね。

楽して強くなるなんて無理です。しんどく辛い稽古を頑張った人だけが強くなれるんだと思います。