2012年5月29日火曜日

頑張れ前田君!!

先日、夜中にもかかわらず最近ハマってるセブンイレブンのフライドチキンが無性に食べたくなったので買いに行っちゃいました。

でもそんな夜中にフライドチキンなんて食べたら太っちゃうので、キリンの特保マークの付いたコーラも買いますやん。

でもチキンだけじゃ寂しいからポテトも買うわけですよ。

熱々のチキンとポテトと、冷え冷えのコーラを買った俺はホクホクになるはずやったんですよ、前田君がレジを担当するまでは。

ここからですよ、ホクホクになるはずがイライラになったのは。

店員の、明らかに受け答えに昔のヤンキーが抜けない前田君は、ダルそうにフライドチキンとポテト、それとコーラを別々の袋に入れようとしました。

エコな俺は「コーラは手で持つから袋いいですよ」と言いました。

前田君は、疲れ気味に「あ、ほんとですか」

と言いながら、何故かもう一度コーラを袋に入れようとしました。

エコな俺は「いや、だからこれは袋いらないですって」と改めて前田君に伝えました。

しかし何故か前田君は「あ、すーません。」とダルそうに言ってはみたものの、もう一度コーラを袋に入れようとしました。

俺もそんなにコーラを袋に入れたいかって思ってしまって、
半笑いで「いや、だからこれは袋いらんってーーー!!」ってつい大きな声で言っちゃいました。

周りの人、ドン引きでした。

俺が悪いんか?
三回もコーラを袋に入れてくれようとした優しい前田君の気持ちを踏みにじったんかな。

いやいや、前田君、話し聞けや!!

ってことでせっかく美味しいフライドチキンも少し不味かったです。

「オイ、前田、ちゃんと仕事しろやボケ!!」