2012年10月3日水曜日

イイことを言うのは気持ち良い!!

いやー、稽古中に子供達にイイこと言うのって最高に気持ち良いですよね。
あれはきっと子供達には全く響いてない自己満足でしょうけど、めっちゃ気持ち良いっすわ。

今日もね、こんな「深いい」「エエワード」をぶち込んでやりましたわ。

「あんな、稽古はタオルみたいなもんやねん。稽古を頑張るってことは、タオルをおもいっきりしぼるんと同じやねん。おもいっきりしぼったタオルは次にバケツに入った強くなる水をグングン吸いよるねん。でも手を抜いてちょっとしかしぼらんかったら、ちょっとしか強くなる水を吸いこまへんねん。いつも最後の一滴が出なくなるまで頑張って稽古する奴はどんどん強くなる水を吸い込むねん」

どうです、全員一致で
「深イイ!!」
でしょ?


でもこれを言った時の子供達はやっぱりポカーーーンとしてました。

まあ、とりあえず「押忍!!」と言っとけみたいな感じで元気よく「押忍」と言ってましが、そこはもっと感動するとこやん。

さあ明日からも頑張って心に届く言葉考えよ。