2013年6月10日月曜日

大阪奈良交流試合

昨日は大阪奈良交流試合でした。
結果です。
http://narakita.com/kekka/20130609.pdf
今回は入賞者が多かったです。

中でも一番嬉しかったのは中学三年生の部に出場した倉永明樹君が準優勝したことです。
正直ハルキは運動神経の良い方ではありません。いや、むしろ悪いです。(ハルちゃんごめんね。)そしたらパワーが凄いんか?と言うとそんなこともありません。むしろ細すぎでパワー不足です。(またまたハルちゃん、ごめんやで)
しかしハルキはメッチャ頑張り屋さんです。
火曜日は稽古が終わるとダッシュをしに行き、金曜日は稽古が終わった後に何セットも組手をしてます。
この苦労して勝ち取った準優勝はほんとに嬉しく、また励みにもなりました。
向いてないと言う人がいますが、ほんならハルキ位頑張ったんか?と。
努力もせんのにすぐ諦める人がいますが、一番大切なんは必至で頑張るってことを今回は痛感させられました。
ほんまありがとうハルちゃん、そしてよく頑張りました。これからも頑張ろな!!

そして今回自分の道場から出場した33名のみんな。
君達は試合というメッチャ緊張して怖い場に自分から進んで挑戦しました。
勝った人はそれに満足せずもっと大きな試合、そして強い相手を求めて。
負けた人は「クソー次は勝ったんねん」という気持ちを持ってもっと稽古しましょう!!