2013年9月14日土曜日

新世界

この前、ブログでも23日の府立体育館で行われる試合が終わったら新世界で慰労会(祝勝会になればいいなあ)をやろうと書きましたが、今でこそ観光地として大人気のあの辺も、少し前まではかなりのアウトローな人達が沢山いる街だったと聞きます。

自分もこの前、新世界に行った時にそのアウトローの名残りを体感してきました。

自分は串カツの人気店の列に並んでました。
するとそこに三人組の明らかに観光客な女の子が楽しそうに歩いてきました。
そしたらその後ろから明らかに地元の自転車に乗ったおばちゃんがベルが壊れるんじゃないかってぐらい鳴り響かしながら女の子達の後ろまできました。
普通やったらここで横に行くかブレーキをかけます。
でもおばちゃん、女の子三人にそのまま突っ込んでいきましたよ。
ノーブレーキで。
おばちゃんは「アー、ほなmjかんがjなkjな」と意味の解らない呪文みたいなことを女の子達に吐き捨てそのまま過ぎ去っていきました。
恐怖に怯える女の子達の旅行の笑い話になればいいんですが、トラウマにならない事を祈るばかりです。

そして串カツも食べて満足して帰ろうかってなった帰り道、ふとしたことで娘が泣き出しました。
自分は抱っこをしながらあやしてたんですが、近くを走ってた自転車に乗ったオッチャンが急ブレーキをして自転車から降りてこっちへくるじゃないですか。
オッチャンは歯が一本しか見当たらず、ビールを沢山飲んだ自分にも酔っ払ってると解る歩き方で、またまた呪文のようなことを唱えながら明らかに俺達の方に来ます。
不思議なもんでオッチャンが近くに来たら娘はピタっと泣き止んだんですが、次は俺が大号泣するんじゃないかって状態になってました。
自分はしらふに戻りそそくさとその場を後にしましたが、正直怖かって少しトラウマです。

さあそんな新世界での打ち上げです。
試合も新世界もがんばろー!!