2014年6月27日金曜日

親子の絆

 
この写真をご覧ください。
ガチで組手をしております。
しかもこのガチで組手をしている二人は親子です。
坂上さんと息子の中1のキイチです。
昔、大山総裁が「極真空手は勝負偏重主義である!!勝負においては親、兄弟と向かい合っても勝たなければならない!!」
と仰ってましたが、まさしくここに極真空手がありました。
坂上さん、素敵でカッコイイです。
中1になった子なんて伸び盛りでどんどん強くなってきてますよ。
普通そんな子がおったら組手の相手などは遠ざけ口だけになっちゃうのに、体を張って教えてます。
いつかキイチの方が強くなることでしょうが、それは坂上さんの背中を見ながら育ったから強くなれたんでキイチも感謝してくれるでしょう。
でもまだまだ坂上さん負けたら駄目っすよ。
自分もいつか息子に負ける日がくる、いや自分より強くなってくれな困るけど、そん時は噛んででも勝ちたいと思います。