2014年6月9日月曜日

全山陰空手道選手権大会結果

6月8日に全山陰空手道選手権大会が開催されました。
ウチからは6人出場して5人入賞とみんなめっちゃ頑張りました!!

小学3年生上級の部
第3位 森田大翔
パンチで攻撃してたら上段をもらうんはしょうがない。俺は上段をもらわんようにするんはどうしたらいいんか?って考えるより、どうやってパンチで倒せるかを考えて欲しい。パンチで倒せるようになってね。

小学6年生初級の部
第3位 藤田龍
お前の負けた言い訳が「相手大きかった」やったけど、ほなお前も大きくなる努力しろ。身長が伸びるんのは今だけやぞ。全然大きくなる努力しとらんがな。牛乳に相談だ!!(上段を出すのもっと上手になろう)

小学6年生 女子の部
第3位 坂田 彩花
攻撃力は強くなってきてるから出すタイミングを研究してみたら。後、弟のタイガが挨拶せんかったぞ。もう道場生やから挨拶できな。お前が教えとけ。次の稽古でタイガが挨拶出来んかったら、お前をシバく。

中学生 軽量級 上級の部
優勝 井元麟太郎
準優勝 井元虎太郎
今回中学生は学年で別れてなかったから、厳しいなと思ってましたがまさかの1,2フィニッシュ。誰のお陰だ?そう、俺だ!!俺のお陰だ!!毎週水曜の特訓の成果やろ!!俺が娘とのラブラブお風呂を犠牲にしてまでお前らを特訓してんねんから結果出してもらわな困るわ!!

小学5年初級の部
箱 坂上智紀
試合前だけ選手稽古来ても勝てんぞ。勝つ奴は毎回来るんは最低条件や。結果論じゃないねん。試合に向けてのテンションの高い練習が強くさすねん。負けても試合までの過程が頑張ってたら強くなるけど今回は?かな。

一般部 審判の部
箱 水谷玄
イヤー、怒られた!!副館長に怒られた!!今回も皆さんにお見せすることになってしまった本部席の副館長の前に審判が集まって膝立ちで話しをしている風景。
あれは決して「ナイスジャッジ!!」などと褒められているわけではありません。
ダメだしです。
副館長はほとんどの試合を真剣に観戦し、おかしいと注意してくれます。
やっぱり副館長が見ていると気が引き締まります。
あの緊張感でどんな小さな試合でも審判します!!

一般初級の部 
不戦敗 安田勝
今回一緒に行くはずでした。
集合場所の地図も渡し、スグルの最寄駅の何時の電車に乗ったら集合場所の駅に何時に着くとまでメールしました。
しかし当日彼に電話したら三井住友銀行横のローソンで待ち合わせのはずが、UFJ銀行しかないと言ってます。おかしいと思い「何駅で降りてん?」と聞くと集合場所は川西能勢口、しかし彼の口から出た言葉は「江坂」
俺、江坂のえの字も言ってませんよ。どっからきたんだ江坂?スグル、想像力ハンパねえな。
よく勝てない子に「まずは頑張って一回戦勝とう」と言ってますが、スグルの場合は「まずは試合場まで行こう!!」やな。次は中部錬成大会があるぞ。待ち合わせ場所も時間も一緒や。さあまずは目的地!!