2015年1月14日水曜日

準備

3月29日に関西錬成大会があります。
去年は400名を超す大きな試合です。

さあ試合に出る人は準備をしてください。
例えば今の時期に富士山に登山に行こうと思ったら、手ぶらで行く人はいないですね。
もし手ぶらで行ったらそこに待っているのは「死」だけです。
必ず沢山の準備が必要です。

空手の試合も同じです。
あれが必要、これも必要と沢山必要になってきます。
準備をしてなかったら「負け」があります。

修学旅行などの準備をするのは楽しいですね。おやつは300円までとかで、この準備をしている時間が実は一番楽しいんだと思います。

しかし試合はこの準備している時が辛いんですね。
ですが1泊の修学旅行で下着を2,3枚と多めに持っていくように、空手にも多めの準備をしときましょう。

備えあれば憂いなしです!!

空手の準備とは、今自分に足りない事、試合までに出来なきゃいけない技などをよく考えて稽古しましょう。