2015年1月20日火曜日

強化稽古

18日(日)は京都支部主催の強化稽古でした。
参加した人は、いつもと違う人と、いつもと違う雰囲気で稽古できたので大変有意義だったんではないでしょうか?
試合で勝ちたい人はこういった場に積極的に参加してください。

さて強化稽古当日、自分もかなり強化されました!!
行きの車は小6と中1の女の子二人を乗せていきました。
さすが女の子、車中でもうるさい位のお喋りでした。ってなると思うでしょ?
逆です。
思春期の恐ろしさを散々見せつけられました。
車中は今からお葬式に行くんですか?って位に重い空気でとても静か。
自分が「今日ご飯何食べてきた?」って聞いたら一言「押忍」だけ
「昨日はよく寝た?」って聞いても一言「押忍」だけ
「いや、押忍押忍教の教祖かい!!」と突っ込もうと思いましたが、これ以上静かで重い空気になることが必至だったので止めときました。
何とか場の空気を和まそうと妖怪ウォッチの妖怪体操第一をかけて踊ってもみましたが、1人はタイ人のキックボクサーが良いパンチを貰った時のように片方の口だけ吊り上げ目は睨んでました。もう1人は後もう少し傾けたら首取れんでって思う位に首を傾けたままでした。
これは普通の人やったら心が折れて黙っちゃうでしょ。でも自分は負けなかったです。妖怪体操を鬼リピート。おまけにアナ雪も1人で大合唱。
ほんと鍛えられたな!!
あの空気でみっちり1時間も心が折れなかったなんて奇跡ですよ。
一緒に行った2人も写真の子みたいに素直だった頃があったのになあ。恐るべしだぜ思春期!!