2015年3月26日木曜日

2か国語

自分は2か国語を自由に操れます。
しかもかなりネーティブに。
そうそれは「関東弁!!」
フェースブックの動画を見てくれた人はお気づきだと思いますが、自分は関東弁で喋ってます。
自分が見ても「キモ!!」って思うので関西の方にはかなり嫌悪感を抱かれる方も多いと思います。
では何故関東弁で話すのか?
それには深い理由があります。
例えば
「オ、今の良いぞ。」
を関西弁にしますと
「オ、今のエエやんけ!!」
になります。
「下がったら駄目だよ。」
やったら
「下がったらあかんやんけ!!」
になります。
さらにテンションが上がると
「下がったらあかん言うとうやんけ、ボケ!!」
などと、ボケやらアホが付いてきてしまいます。
何て汚い言葉なんでしょう、関西弁!!
もう、指導者の喋る言葉じゃないですね。
ってことで指導中は関東弁ですがお許しください。
(選手稽古の時はあまりにも興奮し過ぎ、関西弁になる時もあります。もちろんそんな時の動画なんかアップできるはずありません。)