2009年2月19日木曜日

マッドシティージューソー

あ、さて問題です。「十三」これは何て読むんでしょう?・・・・・・関東の人はほとんど読めなかったんやないでしょうか。そうです大阪が世界に誇る繁華街「じゅうそう」です。で、この十三って街はほんまファンキーな街です。梅田から一駅ですがいかがわしい店が沢山あるのはもちろんやし昼間も酔っぱらってる人がけっこういます。ほんま無法地帯ですよ。どんくらい無法地帯かと言いますとアップしてる写真を見てください。波平通りってとこがあるんですが鉄腕アトムとサザエさんの波平を足して鉄腕波平ってキャラの道路標識が所狭しと公の場で堂々と沢山立ってるぐらい無法地帯です。こんなもん鉄腕アトムの手塚治虫サイドにも波平の長谷川町子サイドにもどっちかに訴えられたら一発の余裕で敗訴ですよ。しかしこの一発敗訴の鉄腕波平の標識が幹線道路沿いにあっても誰も文句を言わないぐらいの無法地帯なんですよ十三って街は!!その十三って街に自分は週三回通ってます。この十三って街は病みつきになってしまう魔力があるんですわ。何しに通ってるかはまた今度書かしてもらいますが空手の先生がそんな街のそんな所に週三回も行ってるなんてって思われ
るかもしれませんが包み隠さず書きます。一つだけ言えんのは「めっちゃ気持ちええ十三!!」です。