2009年2月1日日曜日

関西支部合同強化稽古

今日は朝から奈良南支部の御所道場にて関西支部合同強化稽古が行われました。五十名近い人が集まりとても活気がありました。大阪北摂支部からも四名の参加があり少し心配でしたけどみんな最後まで完遂してました。最初は全員で総当たりによる1分間の組手でした。ここでは小学生とかもいるのでまだ何とかなりましたがそれでも総当たりなので五十回ぐらい組手をやると疲れました。その次はレベルに合わせて別れ二分間の組手をおこないました。これはキツかったっすよ。遅刻したので柔軟もせず始めたので足が肉離れになったり久しぶりのフルコンタクトルールで技がつながらんかったけどなんとか乗り切りました。最後にやった大阪南支部の臼井さんとやったときは「俺叩かれてるわ、痛いわ。しんどいわ、でも楽しい!!」とにやけてしまって臼井さんには失礼な組手をしてしまったんですがほんまにめっちゃ楽しかったです。そして最後は世界大会代表選手でもある船先支部長の三分二分二分のかかり稽古でした。ほんま調子良さそうでした。第三回目もあるので今回参加してない大阪北摂のみんなも参加しよう!!