2013年12月26日木曜日

準優勝

唯一うちの支部から2日目に残った井元麟太郎君は残念ながら準優勝でした。
決勝戦はグルジア人でした。
あんな集中した彼を見るのは初めてでした。
その顔には絶対優勝するんだという強い意思がひしひしと感じられ、「ちょっと階段の上で1人になって精神統一して来い」と自分が言うと「押忍」と素直に聞き入れ、その顔は普段のふざけてる顔とは違い自分が見ても男前な奴になってました。
セコンドに付いた自分もまるで自分の試合のように緊張し、旗が相手に上がった時は悔しさで涙が溢れてました。
作戦は「正面で打ち合おう、それで上段をもらって負けてしまってもしょうがない、技を効かして勝とう」でした。
自分は彼のパンチ力にはこの階級では自身があったのでこのような作戦だったのですが、実際は逆でした。
グルジア人にパンチを効かされて負けてしまいました。
悔しかった!!
ここまで厳しい稽古を沢山やらせてそれを必死でこなしてきた彼を勝たしてあげれなかったのは申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
しかし新たに目標もできました。
そうです、来年のこの大会こそ、全員倒して優勝すると!!
なのでもうクヨクヨなんてしません。
さあまた一から頑張んぞ!!
ついてこいやーーー!!
 

嬉しいお知らせもありました。
同日大阪奈良交流試合が行われたんですが、いい結果を出した生徒が多かったようです。
来年はもっと沢山の生徒が行けるように、みんなで頑張りましょう!!