2014年2月12日水曜日

平岡 卓

やっとこさ日本にもソチオリンピックのメダルのニュースが入ってきましたね。
自分はあまりウインタースポーツは得意ではないんですが、やっぱり日本が勝つと嬉しいです。
しかも関西からのメダリストが出ましたね。
そうです、スノーボード、ハーフパイプの平岡卓選手です。
自分は初め関西からスノーボードの選手が出るって聞いたとき、「どーせお金持ちでスキー場に行く時もホテルに泊まって、家の中でもスノーボードの練習ができる環境なんやろ」って勝手に決めつけてました。
しかし実際は、親は普通の市役所の職員らしく、お父さんが毎週金曜日の夜から岐阜のスキー場まで5時間近くかけて車で連れて行き、しかも交通費を浮かすために地道で行き、ホテルどころか車中泊で過ごし、日曜日の夜にまた地道で帰り、月曜日はほぼ寝ずに仕事に行くことも珍しくなかったらしいです
もちろんその子に才能があったからオリンピックに行けたんでしょうが、これが違うお父さんだったら絶対オリンピックには行けてないと思います。
俺もこんなお父さん見習わなあきませんね。
まあウチの子にスノーボードの才能がめっちゃあっても、人生で一回もスキー場に連れて行くことのない一生が待ってますが。
頼む、我が子よ、スノーボードなんかやりに行ってもパパは暖かいロッジでカレーを食べることぐらいしかできないから、間違っても連れて行ってなどと言わないでくれ。