2014年2月26日水曜日

シリアス

長渕の「シリアス」って曲にこんな歌詞があります。

口に出せない事がある
口に出しちゃいけない事がある!!
と。

先日自分もまさしくこの歌詞に出てくる場面に遭遇しました。

それは稽古が始まって準備体操をしている時に一人の大柄な男が入ってきました。
それは千里道場生のH●TAさんだったんですが、なんと頭がツルッツルの坊主になってるではありませんか!!
自分は稽古中にもかかわらずあまりの驚きに不動心など忘れ、つい手が止まりアワアワなってしまいました。
そして声をかけたんですが「何で坊主にしたんですか?」は聞かなかったです。いや聞けなかったです。
だって40超えた大人が、しかも仕事は営業でいきなり坊主にしてくるなんて、「やらかした!!」に決まってますもん。
会社でやらかしたんか、夫婦間でやらかしたぐらいしか想像できないです。
もし自分が「何で坊主にしたんですか?」って聞いて、いきなり泣きだし「実は会社で、、、、、、、、、、」みたいになったら何て言葉をかけていいか分かりませんからね。
ですので自分は坊主にしたことは口に出しません、いや口に出したら駄目だと思います。

そうだ、H●TAさん、試合出るから気合い入れる為に坊主にしたんだ!!そういう事にしとこう!!