2015年2月17日火曜日

いらんこと言い

先日のバレンタインで、ただいま思春期真っ只中の中学生にもチョコレートを貰うことが出来ました。
しかも手作りの!!
渡してくれる時にメッチャそっけなく「はい、これ」と一言だけで渡そうとしてきましたが、そこは俺の鬱陶しさ全開です。
「何これ?え、チョコ!!何でこんなんくれんの?何でなん?あ、っそうか今日はバレンタインデーか!!」と道場のみんなに聞こえる位の大きな声で言ってしまいました。
そりゃあもう渡した子も苦虫を噛み潰したような表情になりますわな。
解ってんねん。ただ一言「ありがとう、美味しそうやね。」とだけ言ってたら丸く収まるって。
でもな無理やねん!!
だってな、そんな事言う俺が大好きなんだもん!!
デリカシーの欠片もなくそんな事言って一人でキャッキャ笑ってる自分自身がたまらなく愛おしいです。
ですのできっと来年も同じような事を言うと思いますが、修業の一環やと思って頑張ってバレンタインください。いつも貰ったらメッチャ嬉しいです。
このチョコは今日、最近入門した中学生の子に貰ったやつです。この時は最近入門した子やったから普通に「ありがとう」だけでした。まだまだやな俺も。