2008年10月16日木曜日

関西講習会

自分は体育館フェチです。試合等で全国各地の体育館に行って沢山見てきては「体育館はきれいだけどトイレが少し」とか「駐車場から体育館まで遠い」だの自分1人で採点をして楽しんでいます。しかし見つけてしまいました、まさしく非の打ち所が無い百点満点のパーフェクト体育館を!!それは吹田市にある洗心館という体育館なんですがまさに武道をする為に建てられた所です。屋根は瓦でまるでお城を彷彿さす門構え。入るだけで否が応でもテンションが急上昇するとこなんですが、そこでなんと12月6日、7日と2日間に渡り館長、副館長を始め岡崎師範、湖山師範、そして全国の支部長がやってきて講習会をしていただけます。自分はそこに館長や副館長が立ってるのを想像しただけで興奮してしまいまし。しかし残念なことにその講習会の参加資格は緑帯以上らしく去年発足したばかりの地元の我が北摂支部には数名しかいません。実にもったいないです。全員に受けてもらいたいほどなんですが見学は可能だと思うのでぜひ見学だけでも行きましょう。