2008年10月17日金曜日

秋ですね。自分の住んでる近くの庄内神社でも秋祭りをやってます。朝晩は寒いのに昼間は暑いほんまややこしい今日この頃です。で、そんなわがままウェザーに振り回された自分はコンビニでアイスとホットコーヒーをダブルで買うという小学生からしたらチョーセレブな行動を試みたんですよ。しかしですね、そこの多分高校生であろう「ダリー」が口癖そうな若者の行動に絶句しました。なんとアイスとホットコーヒーを一つの袋に入れようとするんですよ。いやいやいやいや待てと。学校では教えてくれへんかもしれんけどそのチャラチャラした髪型の頭で考えたら分かるやろと。脳みそまでブリーチされたかと。ホットコーヒーのボスのオッサンの絵も「俺を触れるのかい?坊主気をつけな、俺は熱いぜ、火傷しちまうぜ」みたいな顔してんのにぬるなってしもたらオッサンも泣くぞと。まだホットコーヒーはええわいと。アイスのガリガリ君どないなんねん。ガリガリ君やなくてヌルヌル君になるやんけ。さすがの俺もムッとして袋いいわって言ったんですが最後はちゃんと気分を切り替えてありがとうと言えました。俺偉いわ。秋なんでそんな買い物もする機会が増えるでしょ
うが皆さん気をつけてください。後風邪も流行ってるみたいなんで手洗いうがいを忘れずに頑張って稽古にきましょう!!