2008年10月29日水曜日

交流試合結果

26日に庄内道場内で行われた北摂支部交流試合の結果です。        幼年 年中の部優勝 オダ カズキ(千里道場)。彼は年中なのに話もしっかり聞け不動立ちの時もフラフラせずビシっといつも立ってます。年中の中で一人でも色帯がいれば他の年中の子もやる気が出ると思ったので前回の審査を受けさしました。すると一生懸命練習し大極1、2を覚え見事合格した努力家です。
幼年 年長の部優勝 アベ ナナミ(千里道場) 今回最多人数だった幼年年長の部17人を見事制したのはなっちゃんでした。実は彼女は昔辞めたいと言っていたのですが、じゃあ最後に試合に出てくださいと京都支部の練習試合に参加したらその時は負けてしまったんですがメチャクチャやる気が出て今では年上の子達に混じって組手の稽古をしています。今回支部内で勝ってこの勢いでどんどん他の試合でも優勝してくれればと思います。庄内道場の幼年部の中では打倒なっちゃんでみんな燃えています。
小学一年の部 優勝 スギオカ マイキ(庄内道場) 彼の組手は正直まだ全然下手です。しかし圧倒的なパワーで優勝しました。彼にこれから技術が加わるとと思うと今から楽しみでしかたありません。ハートも強いので厳しい稽古も頑張って練習してどんどん強くなるでしょう。将来が楽しみです。
小学二年の部 優勝 オガワ リョウタロウ(千里道場) 実は自分が稽古中一番怒鳴るのは彼にです。それは別にリョウタロウが話を聞いてないとか(たまにそれもありますが)ではなくほんまは彼にはもっと凄い潜在能力があるのに練習中それを出さないから怒鳴ります。しかしどんだけ怒鳴ってもリョウタロウは稽古を嫌がって休みません。彼の力が100パーセント出るようになればどの大会でも優勝できるようになると思います。
小学三年の部 優勝
ノサキ コウキ(庄内道場) 今回試合で礼をする時一番大きな声で「押忍お願いします」と相手に言えてて腰からちゃんと折って礼をしていたのは彼です。彼も圧倒的なパワーで優勝しました。しかしパワーだけでは支部内以外の大会だと勝てないのでこれからは礼のような立派な技術もつくと無敵になると思います。           小学4年の部 優勝 シオミ シホ(千里道場) 彼女の試合は父兄の方からもどよめきが起きるぐらいきれいで強い組手でした。どんな男の子と試合しても絶対に負けないぞという強い心が彼女にはあります。しかし学年があがると男の子も力が強くなってくるのでもっと練習(特に突きの)して大きな大会でも優勝しましょう。
小学五、六年の部 優勝 サカグチ コトネ(庄内道場) 彼女には「どこまで強くなれば気が済むんだい?」と聞きたくなるぐらい強くなってきてます。たぶん並の男性にならきかせれるぐらいの突きの威力はもってます。しかもしっかりと伸びる突きなんで強くなっていくのを見るのが楽しい反面少し怖いです。
中学生の部 優勝 クロカワ サトル(千里道場) 最近彼はどんどん大きくなり彼のお腹を見ると腹筋が割れていたので注意したぐらい体つきも変わってきてます。最近は大人にも全然負けないようになりこれからが楽しみです。
極真館北摂支部は開設して日が浅いのでみんなよく頑張ってたとは思うのですがまだまだレベル的には正直低いです。今回優勝した人も絶対にこれで満足しないでください。井の中の蛙大海を知らずになってはいけません。負けてしまった人も悔しい気持ちを忘れずしっかり稽古したら必ず強くなります。極真館は関西はもちろん全国、そして世界にも強いライバルが沢山います。まずは11月9日の京都支部練習試合、30日の大阪奈良交流試合。そして関西1を決める関西錬成大会があります。沢山経験を積んで関西錬成大会ではトロフィーを全部もって帰りましょう!!