2009年1月10日土曜日

寒い

いやー今日は寒いですね。で、悩みなんですが寒かったら道場に来る一般部の人がガクンと減るんですよ。子供は「ちょっとお前大丈夫か?」ってぐらい季節感の無い服装で元気にワイワイくるんですけどね。まあ一般部の人の気持ちも分からなくもないんですけど。寒い中仕事から疲れて家に帰って「さあ今日は空手行くぞ!!」って意気込んでても、いざ家に着いたら暖かくてコタツなんかに入った日にはもうそっからまたあの寒中のなかに出て行こうとは思わなくなってしまいますもんね。しかしですよ、そこを乗り越えて来てください。稽古が終わった後のあの爽やかな気持ちは稽古を頑張らんと得られないですからね。しかも今道場にはビールが山ほどあります。終わって渇いた喉をビールなんか飲んだらたまらんですよ。さあ、皆さん稽古に来ましょう!!