2009年1月30日金曜日

嬉しい出来事

最近嬉しい出来事がありました。一人の少年部の子が今年に入ってまだあんまり来てなくて、親に下までついてきてもらってんのに帰ってしまってたりした子がいます。で、この前来たんですけど何とかやる気にさすように頑張って指導したら何と次の練習の時一番に来てやる気満々になってるんですよ。嬉しかったですよ。早く来すぎてまだ誰も来んから更衣室で煎餅食べながら色々話してました。お父さん怖いって聞いたら怖いって返ってきました。小学校の先生は怖くないそうです。で、自分は?って聞きました。自分としては全然怖くない、面白いって答えが返ってくるって予想してたんですが怖いって言われてしまいました。まあでも空手の先生が怖くないって言われたらあかんでしょ。でもその怖い先生のいる空手に自分からめっちゃ早く来るって嬉しいですやん。ほんまみんな空手のこと好きになってほしいです。ついでに自分のことも好きになっといてほしいです。さあもっとおもろくて怖くて優しい先生になれるように頑張ろうっと。