2009年1月20日火曜日

クヤシィーです!!

日曜日の昨日は大阪の南部にある水藻フィッシングセンターってとこに行ってきました。ここはブラックバスを放流してる関西では珍しいブラックバスの管理釣り場です。しかし管理釣り場と侮るなかれ。ハッキリ言って釣れん。行ってすぐ釣れて「やっぱり俺天才やわ、周りみんな釣れてないのに俺だけ釣れたで。このままやったら全部釣ってまう!!」って思ったんですがその後何をやっても全然釣れんようになって結局その一匹だけでした。で、みんなもどうせ釣れてないやろうと思ってたんですが常連さん風の人に聞いたら4匹釣ったと言うではないですか。もうほんま悔しくて悔しくて帰りの車で二十回ぐらい「クヤシィーのー!!」って言って一緒に行った人にもうざがられてました。でもこの悔しいって気持ちがええんですよ。この悔しい気持ちが「ああしたらええんちゃう?こうしたらええんちゃう?」って考えさしてくれてスキルアップにつながるんですよ多分。で、ここからが本題なんですがこの悔しいと思う気持ちは空手の稽古にも絶対もっとかな駄目やと思うんですよ。例えば今日先生に怒られた。ほんなら「悔しいわ、絶対次誉めさしたんねん」って思ったり
、組手で強いあいつにやられそうになったら「チクショー次は負けへんぞ」って思ったりせなあかんと思うんですよ。あー今日も稽古終わったわだけやとあかんのですよ。必ず自分の何が足りへんか見つけて課題を作ることって大切やと思います。自分も練習してて動きが悪かったら腹たってどないしたらええか考えるし、指導しててなかなかうまくなってくれんかったら「くそーどないしたら理解してうまくなってくれんねん。」って考えます。せやからこのチクショーって思う気持ちやクソーって思う気持ちを頻繁に思うようにしてください。ほんなら練習も楽しくなりますよ。さー自分も水藻フィッシングセンターにリベンジするため頑張りまっせ!!