2009年7月7日火曜日

出会い

今回試合に出ることになってほんま自分はいつも素敵な出会いをしてるなとつくづく感じました。ウエイト制大会に一緒に出場する斉藤さん。たぶん斉藤さんが入門してなかったら今回自分は出なかったと思います。元プロボクサーの斉藤さんが入門してきて全然ボクシングと違うことに一生懸命に取り組んでるのを見たら自分も負けれんし斉藤さんにボクシングを習って空手に役立てれたら強くなれるんちゃうかなってことで今年に入ってずっと2人で練習してきました。ほんまもし斉藤さんが入門してなかったら試合も出れんやろから禁酒なんかせず今日も酔っ払って気持ち良く寝れてるはずやのに。全く迷惑な話です。ってのは嘘でほんま出会いに感謝してます。長いことキツい稽古お疲れ様でした。本番はガツンと優勝しましょうね。そして京都支部の谷口支部長。谷口支部長は今まで顔面有りの稽古はしてなかったみたいでわざわざ週一回通ってくださいました。はっきり言って最初は顔面有りは不慣れで組手も全然苦ではなかったんですが今ではガンガン攻めてきて今では組手をしたくなくなりました。支部長という立場にありながら新しいことにチャレンジしていく姿勢にはほ
んと頭が下がります。自分も試合が終わったら少しは型の勉強もしますのでその時はご指導お願いします。そして平山さん。平山さんに冗談で「土曜日が一番稽古きついから来てくださいよ。」と言うとほんとに来てくれてずっとサボりません。しかも冗談で鉄アレイを使った補強運動を「一番重いのでやってくださいよ」と言うとほんとにやってくれます。ダッシュも参加してくれます。きつい稽古を笑顔で参加してくれる平山さん、たまにはNOと言ってください。試合当日はセコンドお願いしますね。基本的に「本気で行けや!!」と「上段、上段、上段回し蹴り」を連呼しといてください。他に大阪から東京まで応援に来てくれる人達。ほんま嬉しくて感謝してます。あれが俺の先生やと胸を張って言える試合しますからね。祝勝会できるように頑張りまっせ!!(写真のカエルちゃんはルアーで釣れた食いしん坊です。たまにはこんな変わった出会いもありますが俺のルアー食べてくれてありがとう。でも針外すん大変やからもうええわ)