2009年7月28日火曜日

審査会

日曜日に東京千鳥支部の國枝支部長をお招きしての審査会が無事終了しました。今回は少年部と一般部に分けて審査をしました。より細かく見る為に分けたんですが少年部は待ち時間が長く途中で寝てる子もいましたが全体的に上手と國枝支部長にも誉めていただきました。しかしやっぱり普段の稽古では気づかないとこもありこれから注意したいと思います。一般部はキツかったと思います。約1時間の審査だったんですが暑いし酸欠になりそうな人もいました。そんな中で最後に全員三回ずつ組手もしました。道場の組手とは違い本気でやるのを三回ですからそうとう疲れたと思います。皆さん審査が終わってからは一様にやりきった充実感が出ててとても良い審査だったと思います。その後の飲み会は審査以上の過酷な物になってしまいました。二次会が終わったのが一時半ぐらいでして翌日皆さん大変やったと思います。審査の結果は再来週ぐらいに帯が届くと思うので楽しみにしておいてください。