2011年2月9日水曜日

三人寄れば文殊の知恵

皆さん三人寄れば文殊の知恵って言葉を知ってますよね。そうです、一本やと折れる矢も三本やと折れないとか、あんまり詳しくは知りませんがそんな感じの話しです。     普段水曜日の8時からの帯研は今までは齋藤さんしか来てなかったです。まあ齋藤さんと2人ながら一生懸命稽古をしてました。でも正直言って2人やともう一つ盛り上がりにかけてました。しかし今日はユガさんが来て、平山さんが来て、前田君も来て計五人が集まりました。稽古は人数が増えた分しんどかったですが充実してました。自分もやせ我慢してしんどくないふりしてましたがめっちゃしんどかったです。今日確信しました、5人いたら確信に強くなれます。これが一年経てばこの稽古量は少なく感じるはずです。お互いに切磋琢磨できる環境をつくれます。帯研とつく限り自分も一道場生のつもりです。さあそこの君も帯研デビューしちゃいなよ。来週は何人になってるかな?また齋藤さんと2人になったら寂しいな。