2012年7月4日水曜日

全日本青少年団体戦メンバー

今週末にいよいよ全日本青少年団体戦が行われます。

まずは先鋒
森田 大翔
最近少年帯研にも出席しだし、どんどん強くなってます。回し蹴りが上手になってきてます。これで必殺の前蹴りと両方使えたらヤバいっすよ。

続いて次鋒
金子 流河

なんと初試合が今回の全日本。2年生で頻繁に試合に出てる子がおらず、「スカイツリー見たない?」の甘い誘惑で今回出ることになりました。しかし出るからには代表メンバーの1人ですので、きつい少年帯研でも稽古しました。この試合が終わり、もっと強くなりたいときつい稽古を続けてくれると、ほんとに強くなるでしょう。

そして三鋒
岩村 勇輝

型の試合も組手の試合も頑張ってます。型は考えて動いてくれますが、組手では本能の赴くままに暴れまくるパワーファイターです。そのパワーをもう少しだけ上手に使えればヤバいっすよ。

待ってましたの中堅
井元 流風
千里の怪物ルアです。ルアと組手をする時に上級生は誰も手加減してくれません。自分も何故か「ルアやったらいいわ」と言ってしまいます。上級生はルアに油断すると効かされてしまう時がありますからね。六年と打ち合えるねんから団体戦では頼んだぞ。

そしていよいよ副将
井元 麟太郎

一番の激戦区の5年生での代表者です。今回の一回戦の相手は、いきなり優勝候補のさいたま中央支部なんですが、そのことを伝えてもリンタロウだけは顔色一つ変えず「押忍!!」と力強く答えてくれました。しかしトーナメント表を見せると「ウワー、ほんまにさいたま中央やん!!」と驚いていたので、自分が口頭で伝えた時は「またこのおっさん、しょうもないこと言うてんで」と信じてなかったのかもしれません。しかし彼はやる男です。頼んだぞ!!

最後の大とり大将
小川 僚汰朗
試合の前になるとよく怪我をするリョウタロウですが、今回は万全の状態です。後少し怪我さえしなければきっと何かを起こしてくれるはずです。学校の遊び時間だけは気をつけろや!!




みんなきつい稽古も頑張りぬきました。
でもせっかくの全日本やから一番強い子と試合ができるのはラッキーだと思います。勝っても負けても「あれ意外といけそうや」と感じてください。そして勝っても負けても何が足りないかしっかり見つけてください。相手は神様じゃありません、人間です。

自分は一回戦の相手がさいたま中央支部と知った時、さい中のホームページの掲示板に匿名であること無いこと書いて、心理的にボロボロにしようとか、試合前のウォームアップしてる所に齋藤さんに下剤の入ったドリンクでも差し入れしてもらおうとか冗談を言ってました。でもほんまに作戦なんてありません。普段の稽古を出すだけです。きっとうちの子は何かやらかしてくれますよ。そう良い意味で!!頼んだで!!