2012年7月13日金曜日

いじめ

最近またいじめにより自分の命を絶つ子がいましたね。

いじめられたら辛いし苦しいけど絶対自分から死んだらあかんね。

でも大人は絶対に助けてくれへんよ。今回の大津市の教育委員会や学校の先生達なんか誰も死んだ子に「悪かったな」なんて気持ち無いですよ。自分は関係ない、知りませんでしたばっかりやん。
今はこんだけ世間はいじめに敏感になってるけど、絶対にいじめは無くなりません。いじめの無い世の中へとか言ってるけど、100%今日もどっかでいじめはありますもん。
自分が関野君に対しても、関野からしたらいじめと感じることもできますから。まあそこには愛があるから多分大丈夫だと思いますが。

やっぱりいじめられない為には自分自身が強くなるしかないです。
みんな絶対強くならなあかんで。