2008年5月5日月曜日

ゴメンナサイ

自分は今、第二の故郷愛媛県に来ています。親戚のとこなんですが四国は釣りする環境には抜群なんですわ。で、今日も行ってきました、バスフィッシング。田中麗奈が主演を勤めた映画「頑張っていきまっしょい」の撮影現場にもなった玉川ダムに行ってきました。でね、玉川ダムに着いて早速ボートの準備してたら向こうから初老のご夫婦が仲良く「まあ、綺麗な花ね。」みたいなことを言いながらこっち来たんですよ。で、「あら釣りしてるわ何が釣れるのかしら?お兄さん何を釣るの?」って聞かれたんですよ。俺はあくまでもほんの少しのほのぼのとした笑い欲しさに、とっさに「サメですわ。」って答えたんですよ。俺は確実に「オホホホ、面白い人だ」みたいな返答がくると思ってたんですよ。しかし向こうは「エ、サメ?」と聞き返してきたんで「サメです。温暖化の影響でここまで来るようになったんすわ。ほらあそこにもサメの稚魚の死体ありますやん。」って死んでるブラックバス指差したら初老のご夫婦のテンション上がる上がる。危なくほんまに信じそうになったんで急いで嘘ですよ言うたけどほのぼのな笑いやなくてグダグダの空気作ってしまいましたわ、ごめ
んなさい。さあ、明日は香川でバス釣りandうどんトリップや。楽しすぎますわ四国。