2008年5月20日火曜日

雑巾がけ

庄内道場では少年部高学年が終わった後に雑巾がけをさしています。これには2つの目的があり一つはもちろん道場をきれいにする。当たり前ですね。そしてもう一つは体力強化。最近の雑巾がけしたことない子にとっては最初この雑巾がけがメッチャしんどいようでした。一往復する度に座って休み三往復もすると息が切れてハアハアいってました。しかし庄内道場が開設して早1ヶ月の今は雑巾がけ五往復でも「楽勝やん。」って言われてしまいましたわ。強くなって嬉しい反面何かムカついて今度は重石乗してやらしたろかとかどないしたらヒイヒイ言うか悩みます。でもほんま目に見えてみんな強くなっていってます。これからもまだまだ覚えなあかんことがようけあるけど全部覚えたらもっと強なるわ。ほんま空手が凄いのか俺の教え方が凄いのか?正解はどっちも凄いんじゃ!!見学体験自由です。