2009年4月15日水曜日

バッテリーはビンビンだぜ!!

昨日の夜庄内道場の稽古も終わり実家に用事があったので帰ろうと思い車に乗ってエンジンをかけると「キュルルルルルルン・・・」と何回やってもエンジンがかからず最後にはうんともすんとも言わなくなってしまいました。ここでごく普通の男性なら「何でかからんねやコラ、シバキ回すぞ!!」と怒り狂い窓ガラスの一枚や二枚割るのが普通なんでしょうが高気圧バリバリで晴天無風のベタ凪の湖面のような心の持ち主の自分はそっとハンドルを撫でながら「今までよく頑張ったな、これがもし千里道場に行く前やったら絶対遅刻してえらいことになってたのによく今まで我慢したな」と優しく労いの言葉をかけそっと車を降り今朝JAFならぬYAF(ヤスシ アタフタ ファミリー まあ早い話がお父ちゃん)を呼びバッテリーをつなげて無事エンジンもかかりオートバックスで新しいバッテリーに変えることができました。やっぱり新しくなったバッテリーは調子も良く一発でエンジンもかかり忌野清志郎の雨上がりの夜空になんかを歌いながら「さあ遅くなったけどジムでも行くか」と駐車場に帰り自転車に乗ろうと思ったら何と今度は自転車がパ
ンクしとんねん。さすがにこれにはベタ凪の湖面も一気にオアフ島のノースショアに打ち寄せられるビッグウエーブ並みに心が揺れ自転車蹴り壊したろかなって思ったんですがグっと我慢して今度はトボトボと自転車屋さんまで歩いて行きました。タイヤもホイールもボロボロだったので新しいのを買った方が安くつくので買いました。今日だけでなんぼ使ってん。何か呪われてんのかな。でもこれだけ悪いことが続けば今度は良いことしかおこらんでしょう。どんなことがおきるかな、楽しみだ!!