2012年12月15日土曜日

細かい?

我が家で用を足してるといつも気になることがありました。
それはトイレクリーナーのウエットティッシュの蓋の粘着テープがいつも少し開いてます。

もちろん犯人は奥さんなんですが、注意して空気が悪くなったら嫌なんで、いつか治るやろうと今まではそっと粘着テープを綺麗に引っ付けてました。

でも、全然治らないんですよ。

そして意を決して言いました。
「あ、あ、あんなあ、いつもトイレのウエットティッシュの蓋が少し開いてんねん。」

普通は「ごめんなさい、次から気をつけます」
が正しい答えですよ。

しかし次の瞬間奥さんの口から出た言葉は自分にとってはまるでピストルの弾位の衝撃がありました。

「ほんま細かいねん。」

「いやいや、全然細かくないよと!!
トイレを拭くウエットティッシュの蓋が開けたままやと乾くやんけ!!
ウエットティッシュ乾いたらただのティッシュやんけ!!
そんなんトイレットペーパーでいいやんけ!!
なんで後少しちゃんと止めれんねん!!」

と、口には出さず心で思ったよ。

だって家庭が大切やもん。