2012年12月20日木曜日

ありがとうございました。

昨日千里道場の選手クラスの保護者の方々から、お歳暮として商品券を頂きました。
ほんとありがとうございます。
去年はその足で釣具屋のエサ一番に行き、超高級ルアーを買ったのを覚えてます。

今年も丁度エサ一番は歳末セール中です。

「そういえばトラウト用のロッドが去年折れたな。
オリムピックのロッドが60%offでセールしてたな。
今日貰った商品券でピッタシ買えるな。」

などと頭の中の悪魔は自分に囁いてきました。

しかし自分が向かった先は「やまや」でした。
そうです「酒のやまや」です。

なんと自分は悪魔の誘惑を振り切り、忘年会用の飲み物やお菓子を買いに行きました。
貰った商品券全て無くなりました。

忘年会は8時半位から始まって、道場におれんのは10時位の間だけです。
誰がそんなに飲むねんと。
さすがに中学生には飲ませれんしなあ。
しょうがない、俺が頑張るか。

最近来てない一般部の人も救助お願いします。

(庄内道場の中川遥友君の親からもお歳暮として商品券を頂きました。ありがとうございました。)