2014年10月15日水曜日

可愛い子には旅をさせろ。

遠い所の試合で生徒を車に乗せていくことがあります。
関東位になると泊まりで行きます。
今回も7人連れて行き、内2人は小学2年でした。
小学2年で親元を離れ、空手の先生とか先輩と2泊もするってことは本人にとっても親にとっても相当不安が大きいと思います。
しかし帰ってきたら必ず精神的に大きくなってると思います。
今回行ったソウタもコウセイも帰る時、「帰りたくない、いややっぱり早く帰りたい!!」などとどっちやねん!?とツッコミたくなるほど楽しい感じでした。
中学生位になると親元を離れるのがたまらないらしく、試合が終わった晩は羽を伸ばし過ぎな奴もいましたが。
自分も帰りの車で「もう2度とこんなしんどい事せえへん!!」と思うんですが、家に着いた瞬間フルマラソンを走り切った後のような達成感と感動で次の遠征が楽しみになります。

参加資格は選手稽古に出てる人みんなです。
もちろん試合がメインですが、楽しい事が沢山です。
是非可愛い子には参加させてあげてください。