2014年12月31日水曜日

2014年もありがとうございました!!

今日で2014年も最後の1日ですね。
今年は生徒が世界青少年大会という大きな試合で優勝、準優勝、3位と出場できたみんなが全員入賞できたり、他流派の試合でも優勝したり、数々の嬉しいことがありました。
自分は空手を生業として生活さしてもらってますが、こんな楽しい日々はありません。
毎日笑って、悩んで、怒って、楽しんで、人の何倍もの喜怒哀楽を感じさしてもらいながら生活してます。
悩む時もありますし、苦しむ時もありますが、それが嫌なストレスには全くなりません。
全てが楽しくて仕方ありません。
自分の趣味でもある釣りでも同じで、釣れへん時ほど「あれしよかな?これしよかな?」と悩む時が1番楽しい時です。
釣りは釣れすぎたらおもんなくなんのと同じで、人生も思い通りに行き過ぎたらおもんないんやと思います。
長渕も歌ってました「思い通りにいかない、そんな女ほどいいもんさ!!」って。
それが苦労して悩んだ末に思い通りになった瞬間は最高に気持ちいいです。
生徒が試合などで良い結果を出した瞬間はめっちゃ嬉しく気持ちよく、自分の無茶な練習に頑張って付いてきてくれたことに尊敬と感謝の気持ちが一杯になりながら、その夜は最高に美味い酒を飲ましてもらってます。
ほんと2014年も最高の一年でした。
それも全て極真館大阪北摂支部に関わってる全ての皆様のお陰です。
心から感謝してます、ありがとうございます。
さあ2015年はもっと、もっと、もっと最高の一年にしたいと思います!!
来年も全速力で走りきるつもりですから、みんなも負けないように全速力で走りきりましょう!!