2014年12月1日月曜日

魚本流全日本大会の結果

昨日、30日に舞洲アリーナで魚本流の全日本大会があり、ウチから7名参加さしてもらいました。

小学1年男子の部
優勝 熊谷弘太
昨日の試合ではズバ抜けて強かったです。
以前、極真館主催の試合で魚本流の子に負けてしまったのを、魚本流主催の試合で雪辱を晴らすなんてカッコ良過ぎでしょ!!
彼に特別スペシャルな技ができるのか?って言ったらそんなことはありません。みんなと同じことしかできません。ただ、自分が「〇〇できた方がいいんちゃう。」って教えたことを確実に出来るようになるまで練習しています。普段お家でもお父さんと沢山稽古をしているらしいです。
努力に勝る天才無しですね。

中学生男子軽量級の部
第三位 井元虎太郎
初戦の相手にお腹を下突きで効かした後「ヨッシャこのまま倒して一本や!!」って思った瞬間勢いがなくなりました。後で何で勢いがなくなったか聞いたら「もう勝てると思いました!!」と元気よく答えてました。
倒さんかい!!
準決勝では内容では勝ってましたが顔面殴打の反則があり、それが判定に影響して負けました。まあそういうルールやからしょうがないけど、ウチの子には顔を叩かれてもそんなもん気にすんなって教えてるから難しいですね。
さあ次はロシアで頼んます。