2014年12月14日日曜日

明日は交流試合!!&道場にごっつい人が入門しました!!

明日は交流試合ですね。
出場する人は今までの練習を信じて頑張りましょう!!
大丈夫、お前らは強いよ!!
でも明日の敵は人間だけではないですよ。
寒さも強敵になると思われます。
しっかりとした防寒対策(ジャンパー、スリッパ、厚手の靴下など)を自分の試合の直前までしときましょう。
試合の直前までシャドーなどをして暖めておいた方がいいと思います。
冷えたら体は動きませんよ。
さあ明日は頼んまっせ!!

さて話は変わりまして、今日タイから語学留学で来日してるチャオプラヤーさんが入門しました。
真ん中の人がチャオプラヤーさんです。
何とチャオプラヤーさんは本場タイのムエタイ経験者でルンピニースタジアムでも多数の試合経験がある凄い方でした。
そんなチャオプラヤーさんが日本語と同時に興味を持ったのが空手でした。

って言うのは大嘘です。誰だよチャオプラヤーって?そんな奴知らんし。

真ん中の人は北澤君です。
初めて会った時はほんまにタイ人かと思いました。
北澤君もチャオプラヤーに負けず劣らずの経歴をお持ちです。
仕事は何と消防士。
そして消防士をしながら11月まで社会人アメリカンフットボールチームに所属しており、最強のフィジカルの持ち主です。
これが脱いだら凄いんです!!
これを読んでる女性の心に、北澤君は消防士のくせに火を付けちゃうかもしれないっすよ!!
覚悟はいいか?
どや?北澤君は心の炎は消せないぜ。でも残念ながら結婚してるナイスパパでした。

絶対すぐ強くなるでしょ。
これで俄然稽古が楽しくなってきた。
沢山の人との出会いに感謝です。
さあ俺も頑張ろ。