2015年4月20日月曜日

チャレンジカップの結果

昨日はチャレンジカップでした。
http://ameblo.jp/kyokushinkan-osaka/entry-12016408068.html
出場した人はお疲れ様でした。
みんな頑張ってました!!
チャレンジしてみようって意志が上達のコツだと思います。

負けた人は次はこうするんだって作戦を考え、その通りに動けるように練習しましょう。
勝てた人は良い感じで動けた時の感覚を忘れずに、何回でも良い動きが再現できるように。
勝てても、勝った事に満足せずにもっとこうした方がいいとか考えてみてください。そしてそれを出来るようになるまでしっかり稽古してください。

空手が面白いって感じれる人は、他人にあれやれ、これやれって言われるんじゃなく、自分で考え工夫する人です。自分はそれを「それいいなあ!!」とか「もうちょっとこうの方がええんちゃう?」とかアドバイスできるだけです。そうなったら空手は楽しいぞ!!