2015年4月9日木曜日

ロシアンフック

今月に入りパンチ強化月間ってことで、ロシアンフックを稽古してます。
庄内の中学生に教えたら早速自分との組手の時に使われ、自分の腕に青タンが出来てしまいました。
でも良く見てください!!
なんと青タンがハートになってます!!
あいつら口で言うのは恥ずかしいからってパンチで好きってことを表してくるなんて、ほんと粋な事をしてくれるもんです。

あ、さてロシアンフックと言えば、昔プライドなどで活躍した皆さんもご存じの「イゴール ボブチャンチン」ですね。
自分は昔イゴールボブチャンチンに会った事があります。
東京に上京したての頃、その時お付き合いしてた女の子と地下鉄に乗ろうとしました。
そしたら当時プライドで飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍してたイゴールボブチャンチンが、チームの人達といるではありませんか。
おのぼりさん丸出しの自分は早速写真を撮ってもらおうとイゴールボブチャンチンに声をかけました。
写真は快く撮ってくれました。
が、現像されてきた写真を見て、震えだす手を抑えきれなかったです。
自分との写真には完全に無表情のイゴールボブチャンチンがいて、まああっちの人やからあんまり笑わへんといつも冷徹な表情なんやろなと思いました。
しかし彼女との写真のイゴールボブチャンチンは、はち切れんばかりの笑顔で、なんとイゴールボブチャンチンの手はしっかりと彼女の肩を抱いていました。
俺はその悔しさのお陰で「あんなロシアンフックを打てるようになって彼女を守るんだ!!」と決め、今はロシアンフックを打てるようになりました。

さあ次の大会でロシアンフックを使えるようになってる子はいるかな?
俺のあの時の悔しさをお前達がロシアンフックで晴らしてくれ!!