2015年4月2日木曜日

さようなら、でもまた会おうな。

3月一杯で中学生になる為、ユウキが退会しました。
ユウキは庄内道場を開設した時に入門した子です。
なんと当時まだ幼稚園生でした。
ってことは7年間頑張った事になります。
ユウキは小柄ながら一生懸命な頑張り屋さんで、一回も稽古をサボった事がないです。
自分としてはそりゃずっと空手を続けて欲しいですが、小学生の間ずっと頑張ったってことはほんとエライと思います。
組手の時、自分より大きな相手にも怯まず向かって行く姿にはこっちも勇気をもらいました。
これからも極真空手を7年間頑張ったという自信からくる見えない刀がいつも腰にぶら下がってるはずです。
何かあった時はこの見えない刀を迷わず抜いてください。
たまには道場に遊びに来いよ。お前が酒を飲めるようになったら酒の飲み方教えたらー!!

でもね、今から中学生になる子等に言います。
今は同級生の中じゃ強いかもしれん。
でも中2まで空手頑張ってみ。
大人に勝てるぞ!!
千里道場じゃ中2の子といい年のオッサン(失礼)が本気で殴りあってるぞ。
俺もまだ負けんけど中2の子と組手してて痛いもん。
これが高校生まで頑張られたら俺は口先だけの指導者になるわ。