2015年4月21日火曜日

久しぶりに試合に出ます。

自分で言うのも何なんですが、自分はフィジカルは強い方だと思います。
ウエイトトレーニングでもまあまあ重たい物も挙げれますし、走るのもまあまあ速いです。
しかし自分で言うのも何なんですが、メンタルは弱いです。いやもう、ワイングラス並みに弱いです。すぐに音もたてず自分のハートは粉々に砕けてしまいます。
いつも言ってますが、空手は心が一番大事です。
その心を強くしたいって事で今回久しぶりに試合に出る事にしました。
生徒の試合でも技術や力では相手より勝ってるのに、最終的にメンタルな所で試合に負けてしまう子がいます。
そんな試合を見た時、自分を見ているようで歯痒くてしかたありません。
ですが、そんな子が最後まで勝つ事に執着して頑張ってる姿を見ると、嬉しくなり自分も負けてられないなと感じてました。
今回試合に出るにあたり相当練習しました。
顔面有りの試合なので良いのが当たったら負けてしまうかもしれませんが、今回ほど強く「勝ちたい」と思って稽古した事はないんじゃないでしょうか。
さあ試合まで後少し!!
頑張りまっせ!!