2008年8月22日金曜日

京都支部からの刺客

今週の月曜日より一週間朝練に京都支部のタカ&リュウセイが出稽古に来ていました。タカは小4とリュウセイは中1の二人とも全国大会に出るほどのイケイケ兄弟です。しかし最初出稽古に行っていいですか?って言われた時、「ホホー、俺も舐められたもんやな、ライバルの京都支部から朝練に来たいやと?上等やんけボコボコにして大阪の怖さ思いしらしてやらー!!」って考えてたんですがそれはなんぼなんでも大人げなさすぎると思って心とは裏腹に笑顔で「いいですよ!」って答えときました。まあ真実の稽古なんてしないんですが。俺は考えました。どうしたらギャフンと言わせれるか。で、型を作りました。もちろん玄ちゃんオリジナル型を。しかもこれからは1対複数だけやなく2対複数を想定した型、つまりペア型なるもんができたんやと。これを一週間かけてみっちり覚えてもらって大阪に来た一週間は何の意味も無い交通費の無駄遣いで終わらしてやろうと。この写真が3号令目の前の人が敵を見つけて後ろの人がそれを威嚇するって動きですね。俺が嘘やんって言わせないぐらいの真剣さで彼らに説明してたら彼らも練習してました。シメシメです。ってのは全部嘘で中学生にもできる顔面有りの練習をずっとやってました。さすがに二人とも身体能力が高く言ったことを吸収するのも早かったです。今日なんか自分とヘッドギアつけて組手までしてましたからね。ほんま将来極真館のトップになれる二人です。まあ北摂の子には敵いませんが。明日は自分の用事で出来ないのが少し寂しくさえ感じてしまうぐらいです。また休みなったらおいでや。俺も頑張ってお前らが20歳ぐらいのバリバリになっても負けんように頑張っとくわ。