2008年8月18日月曜日

I ❤ 青野ダム

自分のホームレイクの青野ダムのお話をさしてもらいます。今年は忙しくて月に二回ぐらいしか行けてないんですが、去年なんかアルバイトが急きょ休みになって時間ができたら必ず青野ダムに行ってたぐらい素敵なダムです。で、やっぱりそんな素敵な所には週末ともなれば他の人も沢山来てるんですが、行ったら必ず会う人達がいます。え、青野ダムに行くんが仕事なん?ってぐらい青野ダムを愛して止まない人達です。昨日も行ってきたんですがボートとかも凄いんですよ。トレーラーで積んできて竿とかも一本4万ぐらいすんのが所狭しと置かれてます。で、ボート下ろしたら普通速効釣りするやないですか。でもその人達は違いますよ。もう一度岸に上陸してまた車に戻って机と椅子持ってきて木陰でティータイムの始まりですよ。それがお昼の12時過ぎですよ。焦るなんてことは青野ダムではしちゃいけないんだって言わんばかりの余裕のティータイムです。それが土曜日と日曜日の連チャンでです。英国紳士もビックリです。で、釣果は釣れてないとのこと。まあ水温が30度もありゃあなかなか釣れないんですが余裕なんか諦めてんのか謎です。でも釣れんでもほんまええとこなんで一度行ってみてください。大阪から一時間ぐらいなんで。ゴミとかは絶対捨てたらあきませんよ。無理なんですが来た時よりも帰る時のほうがきれいにするぐらいのつもりで行ってください。ほなまた来週あの人達おるか見に行ってきます。