2009年5月8日金曜日

ゴールデンウイーク

ゴールデンウイークも終わり昨日からまた仕事の人が多いんではないでしょうか?自分も金曜日から道場は休みやったんですが三泊四日で埼玉に全日本青少年大会の為に行ってました。日記にも書いたんですが五年の初級の部でイワナガユウスケ君が準優勝し中1のタニグチユウキ君は一回戦で敗れてはしまいましたが凄い良い経験ができたと思います。で、埼玉では毎日関西の支部長達と夜ご飯を食べに行っていました。でも残念ながら禁酒しているので自分と大阪南の三浦支部長はいつもコーラでしがそれでも凄く楽しく今の関西の支部はとても良い感じだと実感できました。月曜の夕方実家に帰り休む間も無く愛媛の親戚の家に遊びに行ってきました。しかしここでは夜ご飯の時ビールを断ると「まあまあそんなん言わんと飲みや」から始まりもう一度断ると「そんな遠慮せんでもええ」と逆に遠慮してたら飲まなあかんからまだ断ると「一杯だけでも飲みなさい」と命令口調になりそれでも断ると「よいよ辛い」とほんまに悲しそうな顔で言われるので心が痛かったです。おばちゃんごめん試合終わったら浴びるほど飲むからね。ほな今度は自分の試合の番です。しっかり練習して頑
張ります。