2009年5月23日土曜日

マスク

昨日の夜は自炊を怠けて松屋に牛丼を食べに行きました。そこで牛丼を食べてると新しいお客さんが入ってきて口にはマスクがしてありました。その人は牛丼を待ってる間もマスクを外さず携帯をいじってて店員さんが牛丼を持ってきたらやっとマスクを外して食べだしました。バカタレガー!!と。何か忘れてるやろと。皆さん何やと思います?もうお分かりですよね、そう「いただきます」を忘れてるんですよ。「いただきます」して食べれることに感謝してから食べるんは常識やろが。ってのもあるけど手洗いうがいを忘れてるんですよ。そんな厳重にマスクするんやったら食べる前にまずトイレ行って手洗いうがいせいや。自分はマスクはつけませんが手洗いうがいはしっかりしまっせ。もちろん「いただきます」もね。皆さんも食事の前の手洗いうがい、そして「いただきます」は忘れずに。