2009年5月15日金曜日

幼年部

幼年部の指導風景です。この子達が一番小さいんですが一番神経を使います。自分お得意の「ギュッと閉めてパッと動いてドーンとやる」みたいな擬音指導は一切通じず一つ一つ噛み砕いて液体になるぐらいにしてからでないと彼等には通じません。なんてったって右も左も分かりませんからね。カメラ目線に絶対なるなよって言ってから映したのに右から二番目のよっつんなんかカメラガン見ですから。でもみんな挨拶も大きな声ででき少しずつですが礼節もついてきたし技も上手になってます。と、そんな幼年部なんですが3月までは10人を超えてたんですがみんな小学校にあがっちゃって今はいつも4、5人しかいません。ちょっと寂しいので幼年部の仲間を大募集します。見た目は可愛いが一番自分を熱くさせる小さな巨人達、一緒に稽古して強くなろや!!