2009年5月11日月曜日

再開

今日タイに在住の友達に久しぶりに会いました。タイのJALで働いてて英語もタイ語もできる頭のイカれた奴です。そいつとは二年ぶりぐらいの再開なんですがその妹に十年ぶりぐらいに会いました。その妹とは一、二回ぐらいしか面識がないんですが当時女子高生ぐらいやった子が今では26歳でした。月日が経つのは早いなあと思いながら当時のことを三人で話してたんですがその妹に「俺のこと覚えてる?」と聞くと「うん覚えてんで!!」と嬉しい反応をもらいました。しかも次に彼女はこんな誉め方をしてくれました。「玄チャン綺麗になった!!」・・・ってオイ、女の人が言われたら嬉しいセリフやけど正直全然嬉しくないやんけ。昔がどんだけ汚かったってことやねん。一応彼女に「昔は汚かったんかい?」と突っ込むと彼女は渇いた笑顔でただ笑ってただけなので正解なんでしょう。オイ、妹よ、この際やからはっきりさせとくが俺は今でも汚いぜ。トレーナーの袖は今日食べた時についた焼き肉のソースがベッタリさ。見くびんな。って思ってたんですが昔の写真を見ると確かにさらに汚い。この免許の写真は二十歳ぐらいですよ。今、目の前にこんな人来たら絶
対離れるもん。まあ一つだけ言えんのは今も昔も変わらず心だけは綺麗やってことだけですわ。