2009年5月18日月曜日

新型インフルエンザ

見てくださいこの油断しきって平和呆けした猫の顔を。この猫はいつも千里体育館の駐車場にいる子でいつもは頻繁に行き交う車に神経を使いながらいるんで見かけてもすぐ逃げてしまうんですが今日は車の数もほとんど無く駐車場の真ん中あたりで堂々と寝てました。あ、さて大阪では皆さんもご存知のように新型インフルエンザが猛威を振るっております。その影響で道場の少年部は今週一杯急遽お休みにいたしました。      昨日、日曜日子供達の家に学校が一週間お休みになると連絡が入ったみたいなんですが大半の子達は「ヒャッホー、ゴールデンウイークPART2やー!!」と喜んだでしょう。しかし喜ぶのは最初だけで基本的に外出はなるべく禁止されている訳ですから二日目ぐらいからは退屈になってくるでしょう。せめて道場に来て空手をさしてあげたいんですが万一のことを考えるとできません。そこで少年部全員に休み中の宿題です。毎日腕立て伏せ、スクワット、腹筋、各100回ずつしてください。1日かけて休み休みやりながらやったら絶対できる数です。これを見ておられる父兄の方も本気でやらしてください。写真の猫みたいに気持ちよさそうに
寝てるだけやったら弱くなってしまいます。チビっ子達よ早くお前等に会いたいわ!!