2009年6月6日土曜日

洗車して戦車に

今日洗車をしました。自分は洗車なんかしたことなかったです。休日の天気の良い日に洗車なんかしてる人を見かけたら「車は乗るもんや。走ってなんぼや、洗う為のもんやない。ほんまこの天気が良い日にもったいない。」などと悪態をついてきたんですがほんまはめんどくさいだけやったんですわ。でもね、日曜日に大切な人を乗せるから頑張りましたよ。まあ残念ながら女の子やないんですが山陰大会に出るユガさんとナカオさんを乗せます。これが自分にとってはけっこう嬉しいんですよ。今までは山陰や広島に車で行く時もいつも一人でした。やっぱり寂しかったです。でもこれでやっとアレにみんなで行けます。そう高速道路にあるパーキングエリアです。極真空手家はこのパーキングエリアが大好きです。今まで寝ていた人もパッと起きて一気に駆け下り一番美味しそうな店を物色し寝起きとは思えないぐらいコッテリしたものをガッツリ食べます。高速道路を走っていてパーキングエリアまで〇〇キロって看板を見つけたら「メシー、メシー、もうメシ食わなきゃ死んじゃうよ」などと後ろからナイフで刺しても絶対に死ななそうな人が騒ぐぐらいみんなパーキングエリアが大好きです。そして極真空手家の八割の人がパーキングエリアに行くとソフトクリームを食べます。どんなに試合までにもう少し体重を落とさなければいけなくても食べます。あー楽しみだパーキングエリア。もちろん試合は優勝してもらいますよ!!それで帰りに祝杯のソフトクリームを食べましょう。