2009年6月29日月曜日

京都支部練習試合の結果

28日に行われた京都支部練習試合に北摂支部から16名が参加さしてもらいました。先週21日に大阪奈良交流試合があったばかりなので今回は参加が少ないと思っていたんですが予想以上の参加人数でした。結果は島脇康生君が幼年部で準優勝。よく康生の幼稚園の前を通るんですがたまに康生を見つけます。一言で言えば彼はミスターガキ大将です。2年生で優勝したのは杉岡 舞樹君。先週の大阪奈良交流試合に続いての優勝です。凄い勢いで強くなってます。でもやっぱりそれだけ練習してますわ。小学3年生で準優勝したのがパルマ レイモンド君。彼はハーフでアメリカの極真館で稽古してるんですが2ヶ月間だけ日本に滞在してその間北摂支部に稽古に来ます。少しでも日本の技を持って帰ってほしいです。5,6年の部で準優勝は塩見 志穂ちゃんでした。最近彼女は試合ではちょっとスランプっぽかったんですがこれで抜け出せたと思います。今週は自然学習で稽古に来れないらしいんですが自然から色々なこと学んで来い。
今回負けた人も確実に進歩してる子がたくさんいました。次の試合までに今回負けた原因をよく考え次は優勝や!!
最後に試合に出てる子等にお願いです。先生は試合前に君らが緊張してんのを解きほぐそうと思って「今日組手やなく型の試合やから」とか冗談を言ってんねんぞ。低学年の子等は「ほんまに?大極1?」とか聞いてきてほんま可愛いやっちゃでと思うんですが高学年になったら鼻で笑うやつとかが出てきます。まだ鼻で笑って反応があるんやったらええけど中には無視する子もいます。君らの先生やねんから無視はいかんやろ無視は。先生悲しくなるから緊張してても相手してね。